松山市を中心に愛媛県のお客様の助成金申請をサポート!愛媛雇用助成金活用センター|運営:社会保険労務士法人あいパートナーズ

愛媛雇用助成金活用センター │ 運営:愛媛県松山市の社会保険労務士法人あいパートナーズ(旧:岩本社会保険労務士事務所)

【対応地域】 愛媛県松山市、東温市、伊予市、大洲市、宇和島市、今治市、西条市、新居浜市、四国中央市

089-909-9094

電話受付時間 : 平日9:00~18:00 休業日:土日祝

愛媛県全域対応。メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

助成金をもらうのは卑しいことなの?

パソコン助成金の話を多くの経営者にお話をしているのですが、中には助成金をもらうのは卑しいとかおこぼれなんてもらいたくないという方も中にはいらっしゃいます。

助成金というのは経営者が支払っている雇用保険料から賄われているため返済不要のお金です。もっと詳しくいえば返済不要というわけでなく、支払った雇用保険料を取り戻すものだといえます。

助成金をもらわないということは他の会社のために助成金の財源を収めているようなものです。

助成金の目的は「雇用の創出」と「雇用の維持」です。

助成金をもらうということはそのお手伝いをしたことによるご褒美と思ってもいいと思います。雇用を創出するということは社会の役にも立っているということなので助成金は当然もらってもいいと思います。

卑しいというのはお金のことだけしか見てないので、そのもらった助成金をどう使うかによると思います。

助成金はもらったらどのように使っても自由です。それなら社員が働きやすいように設備投資に回したり、福利厚生のために社員旅行に使ってもいいと思います。

助成金の使い道を誤らなければ卑しいと思うことはないと思います。せっかくのチャンスなので助成金はもらうべきです。

メールでのお問い合わせはこちらをクリック
786 Views

Facebookでコメント

無料相談受付中!
089-909-9094

今すぐ、お気軽にお電話ください。
担当者が丁寧に分かりやすく対応いたします。
【対応時間:9:00~18:00(月~金)】【休日:土日祝日】

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

Return Top