松山市を中心に愛媛県のお客様の助成金申請をサポート!愛媛雇用助成金活用センター|運営:社会保険労務士法人あいパートナーズ

愛媛雇用助成金活用センター │ 運営:愛媛県松山市の社会保険労務士法人あいパートナーズ(旧:岩本社会保険労務士事務所)

【対応地域】 愛媛県松山市、東温市、伊予市、大洲市、宇和島市、今治市、西条市、新居浜市、四国中央市

089-909-9094

電話受付時間 : 平日9:00~18:00 休業日:土日祝

愛媛県全域対応。メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

厚労省、中途採用に助成金 50万~60万円

 厚生労働省は企業の中途採用を促すための助成制度を来年度から始める。初めて中途採用をする企業向けと、採用に占める中途の割合を高めた企業向けに2つのコースを用意。生産性の向上などを条件に、採用後に1事業所あたり50万~60万円を助成する。中途採用を後押しするために新たにガイドラインもつくる方針だ。

 政府は働き方改革の課題の一つとして成長力の高い産業への労働移動の促進を掲げている。今回新設する助成金やガイドラインはそのための取り組みの一環だ。

 中途採用を初めてするコースは45歳以上であることが前提となる。両コースとも雇用する側の企業の労働生産性が過去3年間で最低6%上昇していることも条件となる。

 初めて中途採用を実施する企業向けのコースでは、1人以上の採用を条件に60万円を助成する。中途採用の割合を高めた企業向けのコースでは50万円を助成する。どの程度割合を高めることを条件とするかは今後詰める。両コース共に、社員が定着しているかどうかを見極めるため、採用後すぐに解雇した場合などは助成しない。

 新しくつくるガイドラインでは、中途採用を敬遠しがちな企業が多いことを踏まえ、採用のメリットや手法などについて解説する。中途採用を後押しする各制度の説明なども盛り込む方針だ。今後、具体的な内容の検討を始める。
(日本経済新聞より引用)

平成29年度の新助成金情報です。

中途採用をする企業向けに助成金が出ます。
記事によるとコースがありそのコースにより1事業所あたり50万円から60万円支給されます。
中途採用をうまく活用できてそれで助成金がもらえるのならいい助成金といえます。
詳しいことが分かり次第またお知らせします。

メールでのお問い合わせはこちらをクリック
556 Views

Facebookでコメント

無料相談受付中!
089-909-9094

今すぐ、お気軽にお電話ください。
担当者が丁寧に分かりやすく対応いたします。
【対応時間:9:00~18:00(月~金)】【休日:土日祝日】

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

Return Top