松山市を中心に愛媛県のお客様の助成金申請をサポート!愛媛雇用助成金活用センター|運営:社会保険労務士法人あいパートナーズ

愛媛雇用助成金活用センター │ 運営:愛媛県松山市の社会保険労務士法人あいパートナーズ(旧:岩本社会保険労務士事務所)

【対応地域】 愛媛県松山市、東温市、伊予市、大洲市、宇和島市、今治市、西条市、新居浜市、四国中央市

089-909-9094

電話受付時間 : 平日9:00~18:00 休業日:土日祝

愛媛県全域対応。メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

育児女性の採用企業に助成金を創設

政府は育児や離職した人の復帰の手助けのために「仕事と育児カムバック支援サイト」を開設するそうです。
さらに少子化対策のため子育て支援にも力を入れているみたいで今年度にはマザーズハローワークや育児女性の採用企業に助成金を創設するそうです。

また詳しいことが分かり次第こちらでお伝えします。
助成金の詳しい情報や最新情報などはメルマガでもお伝えしていますのでよかったらメルマガの購読もお願いします。

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

 育児などで離職した女性の再就職や復帰を手助けしようと、政府が今秋にもインターネット上に「仕事と育児カムバック支援サイト」を開設することが9日、わかった。女性の活躍を目指す政府は、支援策を次々に打ち出しているが「内容を知らない」との声も多い。情報の一元化で、支援策の活用を促す。

 安倍政権は「骨太の方針」や、月内に発表する新たな成長戦略にも子育て支援など女性支援の方針を明記。今年度もマザーズハローワークの増設や、育児女性の採用企業に助成金を創設するなど、施策がめじろ押しだ。

 新設するサイトにはこうした支援情報を集約。育休からの復帰や再就職について、社会保険労務士など有資格者の専門相談員にメールで相談ができるほか、再就職希望の女性向けには託児付き再就職準備セミナーの案内や、保育情報の地域別データベースも提供する。女性同士が情報交換できる掲示板も設置し、交流サイトの機能も持たせる。

 平成24年の内閣府の調査によると、働いていない全年齢の女性のうち就労希望者は300万人を超える。過半数に相当する161万人が子育て期にあたる25~44歳の層という。
(産経新聞より引用)

1508 Views

Facebookでコメント

無料相談受付中!
089-909-9094

今すぐ、お気軽にお電話ください。
担当者が丁寧に分かりやすく対応いたします。
【対応時間:9:00~18:00(月~金)】【休日:土日祝日】

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

Return Top