松山市を中心に愛媛県のお客様の助成金申請をサポート!愛媛雇用助成金活用センター|運営:社会保険労務士法人あいパートナーズ

愛媛雇用助成金活用センター │ 運営:愛媛県松山市の社会保険労務士法人あいパートナーズ(旧:岩本社会保険労務士事務所)

【対応地域】 愛媛県松山市、東温市、伊予市、大洲市、宇和島市、今治市、西条市、新居浜市、四国中央市

089-909-9094

電話受付時間 : 平日9:00~18:00 休業日:土日祝

愛媛県全域対応。メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

自分で助成金の申請するときの落とし穴

助成金の相談した後に自分でも助成金をできるかと思って自分で助成金をするので別にいいですと断る事業主様もいらっしゃいます。
理由は色々ありますが、助成金の申請を社労士に頼むと報酬が発生するのでそれなら自分でやった方が報酬分得をすると考えるのでしょう。

当事務所は別に自分で助成金の申請ができるのなら自分でしてもらっても構わないと思っています。助成金の申請が難しいとか忙しいから時間がない事業主様の代わりに助成金の申請をします。

助成金の要件は細かいので労働局に何度も話を聞きに行ったり助成金の添付書類に間違いがないかどうかも確認したりと助成金を確実にもらえるように最善を尽くします。

私達社労士は何度も助成金を申請しているので助成金の申請のやり方とかポイントとかは把握していますが、何度もやっていない事業主様は書類の書き方から分からないため時間もかかると思います。またどんな書類を用意していいのか分からないため書類の不足もあると思います。

結果として助成金の申請が遅れてしまったり最悪の場合には助成金不支給になったりすることだってありえます。後から助成金の申請をお願いした方がよかったとならないように自分で助成金を申請するためのリスクや時間を考えてください。

助成金の申請で分からないことはご相談に応じます。
メールでのお問い合わせはこちらをクリック

1405 Views

Facebookでコメント

無料相談受付中!
089-909-9094

今すぐ、お気軽にお電話ください。
担当者が丁寧に分かりやすく対応いたします。
【対応時間:9:00~18:00(月~金)】【休日:土日祝日】

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

Return Top