松山市を中心に愛媛県のお客様の助成金申請をサポート!愛媛雇用助成金活用センター|運営:社会保険労務士法人あいパートナーズ

愛媛雇用助成金活用センター │ 運営:愛媛県松山市の社会保険労務士法人あいパートナーズ(旧:岩本社会保険労務士事務所)

【対応地域】 愛媛県松山市、東温市、伊予市、大洲市、宇和島市、今治市、西条市、新居浜市、四国中央市

089-909-9094

電話受付時間 : 平日9:00~18:00 休業日:土日祝

愛媛県全域対応。メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

雇用助成金約6500万円を不正受給 大阪の運送会社など3社

 大阪労働局は10日、大阪市住之江区の運送会社「織田運輸」と同市浪速区の鉄筋工事業「生川鉄筋」、大阪府門真市の建材販売「シモダ」が国の中小企業緊急雇用安定助成金など計約6500万円を不正受給していたと発表した。

 織田運輸とシモダは、実際は従業員が働いていたのに休業していたように出勤簿や賃金台帳を偽装し、織田運輸は平成24年7月~今年4月に約2千万円、シモダは23年5月~25年8月に約3400万円を受給。生川鉄筋は既に辞めた従業員を休業中のように偽り、25年7~10月に約1100万円を受け取っていた。

 いずれも全額や一部を返還しており、刑事告発しない方針。
(産経ニュースより引用)

また不正受給のニュースです。

中小企業緊急雇用安定助成金は休業した従業員に対して休業補償を出した会社に対して助成されるものです。したがって休業しないで従業員を働かせていた場合には不正受給になります。

出勤簿や賃金台帳を偽装して休業したかのように見せかけていましたが、これは従業員からのタレこみや外部の密告でばれてしまいます。

不正受給は犯罪です。最悪の場合は詐欺罪として罪に問われ書類送検されることもあります。
不正受給はどこかでばれます。
絶対に不正受給はやめましょう。

2701 Views

Facebookでコメント

無料相談受付中!
089-909-9094

今すぐ、お気軽にお電話ください。
担当者が丁寧に分かりやすく対応いたします。
【対応時間:9:00~18:00(月~金)】【休日:土日祝日】

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

Return Top