松山市を中心に愛媛県のお客様の助成金申請をサポート!愛媛雇用助成金活用センター|運営:社会保険労務士法人あいパートナーズ

愛媛雇用助成金活用センター │ 運営:愛媛県松山市の社会保険労務士法人あいパートナーズ(旧:岩本社会保険労務士事務所)

【対応地域】 愛媛県松山市、東温市、伊予市、大洲市、宇和島市、今治市、西条市、新居浜市、四国中央市

089-909-9094

電話受付時間 : 平日9:00~18:00 休業日:土日祝

愛媛県全域対応。メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

助成金の申請には就業規則の変更が必要な場合がある

助成金の申請をするときには就業規則の変更が必要な場合もあります。

就業規則とは労働時間や賃金等の労働条件や職場の服務規律を定めたもので会社のルールブックのようなものです。この就業規則に新しい制度を導入してそれが実際に実施された場合に助成金がもらえます。

例えば、有期労働者もしくはパートタイマーを正社員化したときに出るキャリアアップ助成金という助成金があります。その助成金をもらうためには就業規則上に正社員するための条件や実施時期を新たに設けなければなりません。

就業規則の変更をした後は所轄の労働基準監督署に届け出なければなりません。

届出した後の受理印でその制度がきちんと導入されていて制度の実施日が就業規則の導入後であるかどうかを確認します。

そのため監督署に届け出てなかったり制度導入前に制度を実施してしまったりすると助成金をもらうことができなくなります。
気をつけてください。

1499 Views

Facebookでコメント

無料相談受付中!
089-909-9094

今すぐ、お気軽にお電話ください。
担当者が丁寧に分かりやすく対応いたします。
【対応時間:9:00~18:00(月~金)】【休日:土日祝日】

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

Return Top