松山市を中心に愛媛県のお客様の助成金申請をサポート!愛媛雇用助成金活用センター|運営:社会保険労務士法人あいパートナーズ

愛媛雇用助成金活用センター │ 運営:愛媛県松山市の社会保険労務士法人あいパートナーズ(旧:岩本社会保険労務士事務所)

【対応地域】 愛媛県松山市、東温市、伊予市、大洲市、宇和島市、今治市、西条市、新居浜市、四国中央市

089-909-9094

電話受付時間 : 平日9:00~18:00 休業日:土日祝

愛媛県全域対応。メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

信頼関係の下で助成金申請ができる

助成金の専門家として仕事をしていますが助成金の申請の時に特に気を付けていることがあります。
それは

クライアントを信用できない場合はお引き受けしない。

助成金の申請には添付書類として賃金台帳やタイムカードなど色々なものを用意しなければなりません。
中には助成金欲しさにこんなことをしようとする会社もあります。

実際には雇ってないのに雇ったように見せかけて助成金をもらおうとする。
賃金台帳を改ざんして残業代を払ったように見せかける。
タイムカードを改ざんして定時に帰ったように見せかける。

どの書類が改ざんされたかなんて分からないため出された書類については適正に処理されたものであると判断するしかありません。
そのためある程度ヒアリングをしたり今まで作成した賃金台帳やタイムカードを判断してからこの会社は危ないなと思った場合には残念ながらお断りすることがあります。

ただでもらえて返済不要な助成金は確かに魅力的です。しかしそれ目当てに書類を改ざんしたり隠したりすることは法律違反になります。当事務所は適正に会社経営されていてその結果として助成金がほしいという会社を応援していきます。

不正受給する会社はいずればれます。

助成金のご相談は受けますが、不正受給を行う相談は絶対にできません。

1525 Views

Facebookでコメント

無料相談受付中!
089-909-9094

今すぐ、お気軽にお電話ください。
担当者が丁寧に分かりやすく対応いたします。
【対応時間:9:00~18:00(月~金)】【休日:土日祝日】

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

Return Top