松山市を中心に愛媛県のお客様の助成金申請をサポート!愛媛雇用助成金活用センター|運営:社会保険労務士法人あいパートナーズ

愛媛雇用助成金活用センター │ 運営:愛媛県松山市の社会保険労務士法人あいパートナーズ(旧:岩本社会保険労務士事務所)

【対応地域】 愛媛県松山市、東温市、伊予市、大洲市、宇和島市、今治市、西条市、新居浜市、四国中央市

089-909-9094

電話受付時間 : 平日9:00~18:00 休業日:土日祝

愛媛県全域対応。メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

正社員化の助成金拡充へ、非正規から転換後押し

政府は来年度から、派遣社員やパートなどの非正規労働者を正社員に登用した企業への助成制度を拡充する方針を固めた。
 非正規で働く人が増加する中、正社員としての雇用を増やす企業を後押しし、若者や女性らの労働環境や生活の改善につなげる狙いがある。
 拡充するのは、2013年度に始まった「キャリアアップ助成金」。正社員化や非正規社員の待遇改善に取り組む企業を後押しする六つの助成コースがある。
 このうち正社員化に関しては、1人あたり最大40万円(大企業の場合30万円)を助成する制度があり、14年3月以降は最大50万円(同40万円)に増額されている。16年度からこれを恒久措置とし、さらなる増額も検討する。
 1社あたりの対象者数も、各年度15人までとなっているのを増やす方向だ。コースも整理統合し、企業が申請しやすい仕組みとする。
(読売新聞より引用)

非正規社員からの正社員化をしたときにもらえるキャリアアップ助成金について拡充するというニュースがありました。期間限定で50万円の助成金をもらうことができたのですが、それを見直し恒久措置として、さらなる増額をするらしいです。

非正規社員のまま正社員になれずに困っている人がたくさんいるので、助成金を使うことにより正社員が増えるのはいいと思います。もっとこの助成金を活用してもらえるように会社にアピールしていきたいと思います。

キャリアアップ助成金についてお気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせはこちらをクリック

1424 Views

Facebookでコメント

無料相談受付中!
089-909-9094

今すぐ、お気軽にお電話ください。
担当者が丁寧に分かりやすく対応いたします。
【対応時間:9:00~18:00(月~金)】【休日:土日祝日】

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

Return Top